
南京人って日本や日本人についてどう思ってるの?
南京では、日本企業や日本製品がまともに生き残れないというイメージはないけど、無印良品のようなお店は南京にあるのか気になって調べた。
今のところ、「はい、かなり繁盛しています!」ということが分かった・・・
1.とある中国人
南京人なんて半分日本人みたいなもんだぞ。
2.とある中国人
南京には日本料理店が多すぎる。
個人的には杭州より南京の日本食の方が美味しいし、値段も良いと思うよ。
3.とある中国人
日本は普通に好きだろ。
4.とある中国人
南京は親日売国奴が多すぎる。
5.とある中国人
真の旧南京人として、また1937年に亡くなった一族と先祖の子孫として、私たちは盲目的に憎むことはなく、また通りに飛び出して日本車を叩き壊すような狭量な人間でもないことを申し上げたいと思います。
しかし、私は、今の日本人のどんな善行にも(スポーツイベントなども含めて)拍手を送ったことはないし、これからも送らないということをはっきりさせておきます。
彼らがする「良いこと」は黙って認めますが、行動には表しません。
私は、彼らの悪に躊躇なく反対することを選びます。
ちなみに私は、どんなに徳の高い日本人でも、絶対に友達にはならない。
6.とある中国人
そういうものだ、日本や日本人の善と軍国主義とは、知的にはいくらでも切り離せるが、感情的にはすべての日本人に辛辣にならざるを得ないんだ。
私の身内には被害者がいないので、理性で少し気持ちをコントロールできているのかもしれないが、日本人は決して許されない行為をしたということを理解し、同意しているよ。
7.とある中国人
南京の人々はレクサスを愛し、最も高額なLMをじゃんじゃん買っているよ。
8.とある中国人
私は南京人だが、私が住んでいる都市には寛容性がある。
いい生活してるし、周りの友人は日本人を恨んでなどいない。
他の地域から来たクラスメイトは、「南京には日本車が多すぎる、南京大虐殺でひどい目にあったんじゃないのか?」なんて笑われるけど、全く恨んでなどいないからそういうこともできるんだ。
まあ色々考え方は人それぞれだろうけどな。
9.とある中国人
他の地域の中国人と比べても特に何も変わらないだろ。
理性的に見た方がいいぞ。
10.とある中国人
確かに、正直に言うと、南京で何年も生活しているけど、南京原住民は日本に対して特別な感情を持っていないよ。
非常に普通の人たちで、何の憎しみも持っていないようだ。
南京大虐殺は、他の人が思うほどタブーではない。
11.とある中国人
日本に行く南京人ってすごく多いらしいな。
軽蔑されているようだが・・・
まぁ当時日本が侵略したのは南京だけじゃなく中国全体だからな。
なぜ分けて考える必要があるのか、愛国心を示さないといけないのか。
12.とある中国人
無印良品はどこも繁盛してるから。
13.とある中国人
南京人の祖先30万人が殺されたことを、今の世代は何とも思っていないようだよ。
14.とある中国人
南京は、他の場所とは異なり、被害者はみんな天国に移住した。
今住んでいるのは移住者で、祖先も虐殺とは関係ない。
先人たちの口伝や意志は残っておらず、血統も精神もすべてなくなってしまったんだよ!!
15.とある中国人
中国で一番親日な都市だよ。
憎しみはどこへ行ってしまったのか?
コメント
民族や地域で、対立だらけ
あ、ごめん、それそのまま今の現状だったわ、言っちゃいけない事だったな
それを共産党が恐怖政治で抑えてるんだったな
南京に住んでいるのは黄河決壊事件の難民の末裔が多いんでしょうね。
重慶派にしても薄熙来がグローバリストで日本企業の誘致もしていたので結構リベラルな人もいる。逮捕されたけど。
当時の日本兵の日記に、現地人は国民党に虐げられてたと記録してる。
そもそも、国民党が中国国民を大事に扱った事など皆無だろ。
流石に20万の都市に30万の虐殺とはなそれからして大嘘
言うこと全てが信用ならん
親日派の地域は揃って日本が関わった地域
あらバレたら共産党存続の危機じゃん
あったあったと泣き叫ぶ
戦闘に巻き込まれた奴や死亡者(共産ゲリラ含めて)は出てるので、そういう事件が有った事は間違いない。
日本側の記録にも残ってる。
ただ、中国側が主張する話に証拠がない以上、大げさに盛られている可能性は高い。
紛らわしいので訂正、「虐殺」は疑わしいが「戦闘」なら起こってる。
でっかい墓地なんだろうけど見たことある人間はいるのか?
ぜんぶ米国のフィクション小説ってホントか?
誰も残っていないのだから恨みを持つ人間も誰もいないはず
南京人の祖先30万人が殺されたことを、今の世代は何とも思っていないようだよ。
いやそもそも日本兵による南京大虐殺など無かったのだから何とも思いようがないだろ。日本兵は寧ろ解放軍として南京で歓待された。
南京で市民を痛めつけていたのは国民党軍と、日本兵の中でも一部の朝鮮兵だ。
非常に困った事に、元は米軍の主張による犠牲者3000人だったのが、日本人の左巻き達が30万人に膨らませ、中国共産党がそれに乗かって、30万人の犠牲者と登録した事なんだよな。物理的には、最大で6万人が限界だそうだが、南京占領時に、残っていたのが24万人。日本が攻撃しないと宣言した区画にこれだけ居たんだそうだ。だから、さして日をおかずに30万に増えている。南京大虐・殺の証言者は2人、1人は、その時には米国に帰っておりながら新聞報道でこれを宣伝した米国の記者。もう1人は、日本が設定した安全圏より1歩も出ずに、銃声だけを聞いたと言う。しかし、日中両軍の司令官は、そんなもの聞いた事もないと否定している。実際はどうだかは、タイムマシンでもない限り判らないが、戦闘で犠牲になった人はかなりの数に上るのは事実。特に中国側の督戦隊による犠牲者は非常に多い。
そりゃ嘘だからな。
南京住民A「私の祖父母以外の南京住民が皆ごろしにあったそうです・・」
南京住民B「わたしも聞きました。私の祖父以外の住民は助からなかったそうです・・」
南京住民C「わたしも聞きました。私の祖父以外の住民は助からなかったそうです・・」
×30万人
そりゃあ、これ聞いてなんか思えって方が難しいよね?
そんなに知りたければ、おたくの共産党に聞いてみたらいいんじゃねっすか?
他の中国人は、「親が生まれる前に、祖父は日本軍に殺された。」(笑)。らしい。
コメントの投稿