1.とある中国人
日本車はコスパ悪いんだよな。
お金ないけど金持ちぶりたい奴だけが日本車買ってるよね。
2.とある中国人
日本車の品質って、中国の安い車と同じくらいだもんな。
わざわざ高い日本車を買う必要はない。
3.とある中国人
日本車は故障が多いわ。
4.とある中国人
俺は去年カローラ買ったばかりなんだが・・・
5.とある中国人
>>4
カローラって日系低級車の代表だぞ。
6.とある中国人
素晴らしいのはレクサスくらいだね。
ホンダとか見かけることがなくなった。
7.とある中国人
日本車って、昔の日本メーカーの家電と一緒で、宣伝が上手かったんだよ。
国産車に取って代わられるのも時間の問題。
8.とある中国人
日本車も昔ほどの人気はなくなったな!
9.とある中国人
俺の友達も、車を買う時は日本車買うなって言ってる。
日本車はボディが薄いからって。
燃費は良くても、車としての性能がよくない。
国産車か、ドイツ車、アメ車がいいよって言ってる。
10.とある中国人
日本車は死亡の代名詞。
高速道路でぶつかったら一瞬だぞ。
11.とある中国人
日本メーカーはやはり良いよ。
個人的には日産が落ちぶれすぎ。
まったく存在感がなくなった。
12.とある中国人
日本車は移動式棺桶。
安全性が全くない。
13.とある中国人
中国はエンジンと精密機器の技術を日本から学ぶべきだよ。
それから日本に文句言えよ。
14.とある中国人
>>13
技術は西洋国家からいくらでも学べるから。
日本から学ぶ必要はないぜ。
15.とある中国人
台湾で走ってるのはほとんど日本車だな。
日本車は安くて耐用年数が長いから。
16.とある中国人
日本車の品質は最高だけど、日本車運転している奴は運転マナーが悪いから嫌い。
17.とある中国人
ディーラーに行ったとき、車を修理しているところも見てみろよ。
事故車がどのメーカーか見れば、安全性がわかるだろう。
18.とある中国人
他社の同じレベルの車と比べると、日本車はタイヤが小さいんだよな。
なんでだろ?
19.とある中国人
同僚が言うには、オートショーに行って車を見ていて、日本車が良さそうだったから触ってみたら、ボディがベコベコ凹んだらしい。
スタッフに言うと「そういうものなんです」と言われたそうだが、それだけ薄いってことだ。
20.とある中国人
俺も日本車と国産車だったら、国産車を選ぶ。
コメント
マジで知らないんだが…
農機具?
だけど安全性で言えば外国車以上なんだけどな
正社員をリストラし、派遣社員と期間工ばかりの自動車工場をみれば品質維持なんてできるわけないだろうに
これが中国という国なんですよ
ネタだよね?
装甲厚いと事故ったら即死なんだが
事故って死のうが轢いてしまって殺してしまおうが車が無事なら安全なんだよ
人の価値がクソ安い中国らしいホッコリコメントありがとう。
人命よりも車がぶつかっても走るかどうかで見てコスパ悪いって考えるんだろう
雄弁に物語ってるな。中国人の車に対する感想を聞いてると
地元はドイツ車の日本法人の本社があるし、
トヨタからゴルフに換えてもう何年にもなる。
家畜中国人「そうなんだ!中国最高!」
世界「何やってんだこいつらwww中国産が低品質の代名詞だぞwww共産党の奴隷は楽しそうだなwwww」
命の安い国らしい評価だな
中国2.5人
韓国2.5人
米国1.26人
仏蘭0.9人
伊太0.7人
西班0.6人
日本0.53人
英国0.51人
中国の自動車事故死総数では年間20万人以上です
それが答えだよね
クッションは柔らかく弾力があればあるほど衝撃の吸収性は高い
逆に堅いと衝撃の反発性が高くて
そっちのが乗ってる人にもダメージあるんだよな
日本単体では作れないって聞いたけど
日本車も結構頑張ってる
一定以上の速度だと車体の剛性は関係なく搭乗者も歩行者も死ぬ
人間が衝撃そのものに耐えられないから
ゆえに時速40kmから60kmくらいでの基準が目安となる
そうすると効率よく壊れる(衝撃を吸収する)車が安全の上位にくる
恥知らずな覇道国家
反日プロパに扇動された低脳チンクの自慰コメと
中国車ほど低品質なものはないな
コロナで世界から批判を受けていたり、経済が悪化したり、チャイナから企業が撤退したり、インドとやりあったりと続いているのもあるんじゃね?
EVシフトが完全に潮流に乗ってしまえば、超えられなかったエンジンなどの日本の機械系の技術をEV系の技術要素関連におけるコストパフォーマンス等の面で超えられるとそろそろ踏んできたんだろ。
だから今からせっせとまずは中国国内で風評を交えての世論工作。しばらくしたら欧米のメディアにも金を掴ませて工作し始めるだろ。
潰れることによって守るのに最初から潰れてたら効果ないから。
「日本車は安くて耐用年数が長い」
何が言いたいのか、
ディスりたい者が集まっている
だけに見える。
日本車はコスパ悪いんだよな。
お金ないけど金持ちぶりたい奴だけが日本車買ってるよね。
嘘松ww お金がない貧乏人はお前だよ~
■5月の中国新車販売、トヨタ2割増 日系の回復鮮明 [日経新聞: 2020/6/4 17:01]
トヨタ自動車は4日、中国での5月の新車販売台数が前年同月比20.1%増の16万6300台だったと発表した。
5月の販売はマツダも3割増で、日産自動車も1割弱伸びた。
つまり、交通事故が発生すると中国を走っている車で事故をする方が、日本の8倍も死ぬ確率が高い。
中国車は丈夫。人命の価値が安い国なら中国車の方が良い。
航空機しかり、高性能になればなるほど軽量かつ高剛性という構造の仕組みなんて知る由もないんだねwww
鉄の箱に入れた卵とタオルで包んだ卵を壁に投げつけて中の卵がどちらが割れやすいか比べてみれば良い。
こういうのって何回も書いてるうちに本気にしちゃうバ.カが出るんだよなあ
韓国なんかがそう
管理ニンはいいかげんにしろよ
車の安全性の考え方が根本的に違うんだな
見掛けなくなったのは韓国車だろ。売れなくて工場閉鎖してる。
管理人何がしたいんだろ。
事故で衝撃逃がすためにそうしてるって説明されてきた筈なのに何で未だに
昔は憧れが合ったって、昔からそのボディだっつーに
硬いほど人間への衝撃も大きいんだけどな。
だよね
そもそもガソリン車自体がもう規制厳しすぎて富裕層じゃないと(ryとか、
車はハイブリットですらなく電気自動車にシフトしてるとか、
コメント欄の人たちも現在の中国の車事情や規制について全然知らないよね
なんでもオプションにしてしまって、ノーマルだとまじでしょぼい。
すっぱい日本車
五毛から二毛に工作費が値下がりしたから
日本車買えなくなってイライラしてるんだろうw
そもそも、こいつらは自国の自動車メーカーが日本の自動車メーカーから技術協力されている事実を認識していないのではないか。
日本車のクオリティは、先進各国が認めてるけどな
じゃなきゃ売れるわけないんだが、そこに考えが至らないのが支那畜w
まぁ支那人には、アメ車とか韓国車とかお似合いだと思うよw
そこに日本車が買えないビンボー中国人が飛び入り参加
中国人※
まともに作れるようになってから言え
反日土台の謎の上から目線、まさに韓国人と同じレベル
寧ろ、グローバルマーケットでは韓国の自動車メーカーのほうが認知されている。
あと、走る棺桶ってのは特ア製品のことを指すんだよw
世界市場で共通認識されている事実に向き合ってから主張しないと恥をかくことになる。
そんなに追い込まれてんのか
日本はちょっと触れたらイエロー・レッドカード。中国は押し勝ちしないと何処にも行けない。交通マナーは名古屋人も真っ青になる。
だから中国では固いのが正義www
盲目的な否定主義者の見解は参考にもならない。
爆発する中国車には負けると思わないけどww
その前に3台乗ってたのは全部国産だったけど何も問題なかった
バイク屋も中華製の塗装は昔の国産と比べると粗悪って言ってた
属国のマネをするとは、中国も終わったな。
なぜか経営危機だしな
今後は関係も無くなるでしょ
GTRとかすごい車もあるけど、燃費燃費で、ほとんどの車の性能がよくない。
衝突安全ボディよりも、雑に扱ってぶつけても傷付かない頑丈ボディを好むのか。
事故っても車が無事ならいいアルヨ、みたいな。
バカはさらに馬鹿になるから
中国ってああなんだろうな
あいつ等、ネットのアカウントのパスワードまでバレバレらしいからなw
預金から下の事情まで全部政府に抑えられちゃ、政府の見解以外の意見は持てんわなw
台湾人とも顔つきも全く違うし。モンゴル蛮族やから、これからどんどん扇動されてバカになってくよ
犯罪率の高さとか見ても朝鮮系と似てるって分かる
車の製造とか以前の基礎の基礎の基礎がゴミだから安全性やら性能とか語るレベルにない
新車は出ないが、軍用のハンヴィーの民間用が出るらしいから、まぁ、一緒だな
エンジンだけじゃなくてボディーの鋼板一つとっても歪みの無い加工が出来るのは世界でも5カ国位しか無いよ。
当然しナちョンはそこには入って無い。
何気にスゴイねニポンちゃん
英国車が一番安全なんだな。やっぱり自動車の故郷なだけはある。
去年だと、中国メーカーがシェア約40% 日本メーカーが約19% ドイツメーカーが約23% アメリカが7% 韓国6% フランス1%
中国が圧倒的だけど、低価格の車が非常に多く売れている。また、中国の電気自動車も主要メーカーが10社近くあり、シェアは圧倒的。
しかし、中国以外の輸入車販売では、ドイツ勢と競っている状況。それ以外は、差が大きい。
また地域別だと香港などは、日本車がかなりのシェアを持っている。ドイツ勢は、上海や北京で多い。それ以外の地方都市では中国メーカーが圧倒している。
わざわざ開発するのはお金かかるかもしれんが
品質が理由で世界中で信頼されてる日本車がさ、中国人に言わせると低品質か
やっぱり中国ってのは平行宇宙の世界だな
それとも、中国内で売ってる日本車は隅から隅まで中国人が作ってるとかなのかな
設計は同じはずなんだが、作り手によって根本から設計の良さまで棄損されるものなのかね
まあ、あの国は人命のほうが軽んじられそうだからな
韓国と中国は良い事も悪い事も全て日本の後追い
乗っている人間を守るより、車を固くして車を守るって考えなんでしょ
貧弱なサスペンションの車では、入力の大きい大径タイヤを履かせると軟なボデイが拠れて危ないからだよ。
安く製造するにはサスペンション・ブレーキディスク径等、眼に見えない部分を手抜きするのは常識。
そりゃ人命が紙より軽いお国柄だもんな
理解できなくて当然か
その前に中国人自体が最低品質www
モラルという単語もない、世界の嫌われモノw
まあ中国だからこんなもんかw
今の日本で最高ブランドは「国産」。
エアバックが開かない車は大抵中国や韓国の車、譲り合う精神がなく、とにかくクラクション鳴らしながらぶつかるケースが多い、
1度見てみると良い、見えてるのにクラクション鳴らしながらぶつかって行くから
うぬぼれすぎ
中国人は立場をわきまえろ
チウゴク人は人命をなんとも思わないから、ド◯ツ車でに乗ってドンドン、人にぶつけんじゃね?
国から出ない情報制限された日本嫌いの過激な人にとっては日本車は攻撃の対象だってさ
こういうところのまとめだけ見て中国の人すべてがこうだと思ってる人が日本人の一部であるのと同じようなもんなのかもね
中国人の品質を疑った方が良いんじゃないでしょうかね。
>高速道路でぶつかったら一瞬だぞ。
君らが称賛するドイツの安全性テストで、中国製の車は『走る棺桶』と評価されたんですけどね。
同じテストでトヨタ車の安全性は最高ランクですよ。
サーチナ 見てこいと言っても 日本語で分からんだろうが,
中国の日本車はほぼ現地合弁企業製だけど、スバルなんかは輸入されてる正規の日本車
中国もSUV人気なんで、フォレスターやXVをたまーーーーーに見かけた
ガソリン車なんて、日本の雇用を守るためだけに継続しているようなものだ。
もちろん俺も、EVに乗っている。
中国だと日本車もコピー品なんだろうな
未だに中国人の殆どがマイカーなんて乗れないわ
ましてや日本車なんて
いくら合弁会社とは言え日本の看板背負ってる以上低品質の代名詞ってなるほどじゃない
日本車のボディが柔らかいってのは昔の衝突実験でクラッシャブルゾーンがへこんだととからのネタ。昔っから言ってるだけ
そもそも中国市場で低品質の評価を得るためには中国車よりもクズ車じゃなきゃいけないわけだし
そら日本車じゃあ都合悪いわな どじん恐るべし
本人の目の前で言ってこいや
どうせ大事にしないし修理もしないからゴミになるだけだ
猫に小判もいいとこ
言っておくが技術的にハイブリッドの方が遥かに上だからな?
そもそも自前でエンジン作れる国なんて世界で日欧米しかない
電気モーター車しか作れない支那と一緒にすんな
まァお前らが造る車なンて爆発するから危なくて乗りたくないわ。
現実を見ることができない国家の駒として生きてる人たちが解放されることを願います。
マスクすら低品質できちんと作ることが不可能な中国…。
かわいそうに。
自動車についてはこれが全ての答えだよwww
中国では、中国の政府機関及び地元企業が株式の51%以上(過半数)を持たない限り外国企業は企業設立できませんよ
・・・更に言うと、「利益」を国外に持ち出すと違法です
原材料を買ったり、途中まで組上げた部品の上にのっけて輸出しない限り中国で得た利益は本国の親会社は受け取れません
企業の経営の最終決定権は進出した親会社には無いんっすよ。まぁ儲けを出してるうちは口出しされる事は殆ど無いから早々問題にされる事は無いでしょうけどね(経営が厳しくなった時に脱出が難しいっていうか大幅に損失拡大しで逃げ出さない限り逃げられないから今問題になってる)
他の国じゃ、どんな高級車の値段でも人命に掛かる保険料がそれを超えることがあるってことを知らないんだろうな。
ひょっとして対人保険とか存在していないのかも。
自業自得というやつだ
韓国も中国も同じレベルのアホしかおらんよな。
知識ないやつがコメントしすぎ
あるのそんなもの?w
日本と同じくらい沢山あるぞ
ただし安全基準が世界レベルじゃないから中国以外の国で流通してるのかは疑問
多分海外の人の場合故障=生死にかかわるから、故障して動かなくなる中国車新車で買う人はそんなに居ないんじゃないかな
トヨタの中古とか買った方が部品も手に入り易いしね
命に関わる事に中国製は使えない。
中国製はどうでもいいもの限定でしか
買わない。
後、コロナ前に来日してた中国人、運転マナー悪い。
島でレンタカー事故多発して、対応追いつかなくなった警官が、中国人に貸さないよう要請したというニュースもあっただろw
ガチガチの鉄製の方が安全って認識なんだな。
まずEVの電池が高コストの産廃なんだが経年劣化を迎えたEV車が資源ごみになってどれだけの環境汚染になるかの社会実験がこれから始まるから見物だなw
ハイブリッドカーなら燃費や他のコストを吸収出来るポテンシャルを持ってるだろうけどEVは充電施設の充実や通勤圏内30キロ以下の首都圏でしか運用できないだろう?
じゃあなかったら週1運転の日曜ドライバーか?
それだったらEVでも構わないんだろうけど仕事に使えるレベルとは思えんが
と言うか、中国人に成りすました韓国人か朝鮮系の中国人なのではないか?
64天安門事件って知っているか?
チベット大虐殺を知っているか?
文化大革命を知っているか?
新型コロナウイルスは中国の生物兵器研究所が発生源って知っているか?
マジで教えてww
海外で人気のある中古車は日本製の日本メーカーの日本で使われたものだよ
日本の会社名が書かれていると日本で使われたって証明になるのでいいらしい
車の歴史で価値が変わるんです
いつ爆発するかわからない中国車にでも乗ってなよw
中国産や韓国産買うやつとか完全に狂ってる
日本ははるか後方だからな。
そりゃ追い越されることは100年ないだろうよ(笑)
20年以上まともに経済成長してないのに幻想世界に生きているようだな。
共産党の情報操作を承知しつつ生きてるのが中国人、
日本は豊かな国という情報操作に全く気づいていないのが日本人。
いまだ現金決済でEV普及も進まない前世代の先進国よ、身の程を知りなさい。
生活をみても街並みをみても日本なんてとっくに追い抜いててもう姿すら見えないのが現実。相手にしてないよ
根拠を話して反論してるのに、そんなことしか言えないのはミジンコ並の知能だな
根拠って妄想の事じゃないのよ。ミドリムシちゃん。
大変ですね金を稼ぐ為に中国賛美する書き込み作業(笑)
衝突安全性でボルボより評価高かったの知らないんだろうな。
せまい世界に生きてるもんだ…
GDPなりなんなり指標を見ればいいじゃないか
共産党のだす数字が正しいなんて思っていないから、日用品の普及率と実感も述べたまでだ。
日本製品なんてなくても困らないのに日本製品を語る日本人は高慢すぎて不快だ。
で君の技術大国日本的な妄想の根拠は?
そもそも日本の企業と思ってるもののどれだけが海外資本なのか知ってるのか
日本製品だからと言う理由で買うのは日本人だけだ。
日本製品=高品質って日本人から教わってないか?
それか30年以上前の動画でもみてるんじゃないだろうな(笑)
中国人はどうせ硬い車が安全で良い性能だと思ってんだろwww
日本車の機能を保証されたようなもんだ
悪意があるだけだ。
ネットにはそういうものが溢れているね。
1.中国 25,768,677
2.米国 17,480,004
3.日本 5,195,216
4.ドイツ 4,017,059
5.インド 3,816,891
6.ブラジル 2,787,850
7.フランス 2,693,977
8.イギリス 2,676,918
9.イタリア 2,131,916
10.カナダ 2,131,916
中国国内の自動車販売台数は、日本、ドイツ、インド、ブラジル、フランス、イギリス、イタリア、カナダの合計より多い
こういった状況は自動車だけではなく、スマホや家電など多くの市場で似てきており、世界市場の中心が米国から中国へ移り変わっているのは間違いないだろう
そういった中国で日系自動車メーカーが苦戦をしているのは事実であり、中国人消費者からはそう思われているのも事実なのであろう
はやいとこ何とかしないとな。
コレのことだと思ったよ。
あっちはマジで固い=安全で衝撃吸収って概念ないんだってよ。
だから、日本車は柔らかいから低品質だって思ってる人たちのスレの翻訳だと思う。
同じことはアメリカでも言える
高速に乗らないのであれば日本車もあり
中国車の部分だけ真っ暗になって映像が削除されてたw
例の顔面の前でエアバックが爆発して破片が飛び散る奴w
彼らはまだ機能するエアバッグが付いた車さえ買えないw
安全性の上位は当然ながら日本車かフォルクスワーゲンw
硬いとか硬くないとか、そんなレベルですらない
Great Wall copy carで検索
胴体がistで顔がヴィッツとか、顔だけ新型になったbBとかのお笑いマシンが見られる。
しかし 中国車とか見たことない。
かつて中越紛争で中国軍がベトナムに侵攻した時には、歩兵部隊を腕組みさせて歩いて地雷原を突破させた。
当然大損害を被ったが、指揮官は「我が国は人の数ならどこの国にも負けない」と豪語したとか。
身内以外の人間が死ぬのはどうでもいいのが中国人。
それが中国車の設計思想に現れている。
高速鉄道の事故でも事故原因究明よりも事故を無かったことにしようとしたことも根は同じ。
安全に注意とコストを払うのが馬鹿馬鹿しいと思っているのが中国人。韓国人もここの部分は似ている。なので建築関係の手抜きがはびこる。
日本にもそんなバカ多いけど。
電気系統弱いドイツ車とかしょっちゅう故障するし
ネジ一本7000円だぜ
中古なんて買おうものなら金バラ巻き機
https://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/r01kou_haku/zenbun/keikaku/sanko/img/san2_zu03.gif
我が国と主な欧米諸国の状態別・年齢層別交通事故死者数の状況
san2_zu05.gif
日本車が安全性がない?ドイツ車がいい?
むきになっちゃって可愛いわねおバカちゃんwお家へお帰りwママがまってるわよw
事実はどうでも良い。 どう思うかが真実。
こういうことが通用したのは47だけ。 いかに未開で野蛮なことか。
そして、今でも通用すると思っている。 世界が見えていない野蛮人そのもの。
哀れだな。
イギリス車に乗ってるイギリス人はどれくらいいるんだろうか。
中国のものは何でも壊れる
日本車は故障が多いわ。
>>
馬鹿チャイナ アメリカのデーター見てから言え
日本車が一番故障が少ないんだよ。
装甲車でも乗ってろ。
城壁都市の歴史をいまだに引きづっているんだから、外側が強固でなければ中身を守れないていう強化人間思想が一般的なんだろうな。
だから昔からのアメ車のイメージが高いのかもしれない。
それにクラッシャブルな設計って、意外に難しいんだよ。強度計算が色々必要だし。
それを思えば初めから車を頑丈にしておけば、中身で卵が破裂しようと車は強度を保っていたってことで「不幸な事故」で済むわけよ。車は頑丈だから事故でも大丈夫。中の人が死亡したのは当たり所が悪かったか、運が無かったって結論で胡麻化せる。
都市の外壁を頑丈にしておけば、内壁に住人が張り付けにされていようとも、都市経営してる役人はちゃんと住民を守っているって感じで。
そりゃ品質なんて低下するだろ
自分もメイドインチャイナになってからの日本車なんて買う気無いわ
ぶつかっても凹まなければ、乗ってる人が凹むのだよ。
よく言うわ。国民の8割が月収16,000円の国家が寝言ほざくな。
党幹部はレクサス、富裕層は日本よか割高のアルファードを有難がって乗ってるらしいけど
そういや死んだ?金豚もレクサス乗ってたっけ?
一切止めて誇らしい国内メーカーの車に乗れば良いじゃん
まあこの土民はEVで一発逆転しかあるまいよ
テスラも増益だしイケるんじゃね?
多分、金持ってる中国人は逆のこと考えてると思うぞ
吉原と飛田新地とか大人気だもんな 笑笑
未だに自転車乗ってんのかなチリンチリン
しかし、中国人も以前よりもアホに成ってるな
それとも言論統制が厳しくなって、中国下げが出来なくなったのか?
なんなんだ、これ?www
中国車がいいの?
いいんじゃない
中国人には、中国車がお似合いでしょ
ほら、誰も褒めてくれないから
チンクちゃんが党が発表した情報を元に
市場自慢しかやる事なくなっちゃったじゃない
金ないだろチンクw
日本車そっくりの中国車でも買っちゃったんだろうな
中国はまともに物造りができない国であることは変わらんだろうに
憤青チャンコロはここ解かってる?
しかしまあ、韓国人と思考回路がそっくりで笑えるなw
事故らなくても爆発するってオマケが漏れなく付きます
情勢で何かあったら「日本車だ!」と叫んで群衆に壊されるし路上駐車していたら嫌がらせされるから修理費や買い替え費用でコスパも耐久年数も減るんだろう
中国人はとにかくカッチカチの石の車を好む
頑丈な車ではない。
日本車が採用している高張力鋼に比べ、強度が低い鋼板を使うから、日本車程度の強度を実現するのに、分厚い鋼板を使わなければならないのだ。
こんな人海戦術をやられたら米国でも勝ち目は薄いよな。
つーか、英国車のカテゴリーと乗る層が特殊なんじゃね?
英国車でスピード出してヒャハー出来る車って少ないだろ。
アストンマーチンですら若いのが乗るのは珍しいしw
まぁ、だから各方面から中国はつまはじきにされてんだけどな
コメントの投稿